FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メテオ襲来

お久しぶりです。この一週間、いろいろと忙しくて、なかなか記事を書く暇を見つけられませんでした。
これからは、少なくとも三日に一回は更新したいと思っています。

日曜日、久しぶりにモンハンのパーティプレイをしました。
さっそくその様子をご紹介…といきたいところですが、ただの素材集めでしたので、今回はパスです。


この間の出来事です。

放課後、私は数人の友人たちと、売店でブラブラしていました。

テストやゲームについて、他愛もないことをしゃべっていると、突然、辺りが、二回、三回と光りました。

「何だ、今の?」
「さあ?」         これは、普通の反応。私もこんな感じでした。


しかし、その中に、全く違う反応をした男がいました。友人Nです。

彼は、天(井)を仰ぎ見て、

「何ッ!?メテオだと!?」

さらに、売店から飛び出して、虚空を見つめながら、さらに一言。

「まずいぞ…!もうここまで来ていたのか…!」 

逆光の中に浮かぶ、そのシルエットは、信じられないほど決まっていました。

バックミュージックは、吹奏楽部が奏でる、悲哀感を帯びた、勇壮な曲。吹奏楽部、グッジョブです。


私&ほかの友人の感想。「デジカメもって来ればよかった…。」




スポンサーサイト

祖母によるグーグル改名宣言

今日の午後、自転車で近くの文房具店まで行った帰り道での出来事です。

まだ三月上旬なのですが、なかなか強い日差しが、じめんを照り付けていました。
長袖パーカー+綿入りズボンという、どちらかというと耐寒装備で自転車をこいで
いた私は、のどの渇きを感じて、近くにある祖父母の家に、飲み物をもらいに行く
ことにしました。

「ばあちゃん、飲み物ある?」「麦茶ならあるよ。」「麦茶でいい。」

私に麦茶の入ったコップをわたしながら、祖母が言ったことは、

「○○、パソコンいじって検索をジョージにしたでしょう?」

「…は?」 しばらく意味が理解できませんでした。これが何を意味するかは、記事の題名からわかりますよね?

いや、でもいくらなんでもジョージって…



家に帰りました。しばらく、母と話していると、母が一言。
「ジョージアカウント、どこにやったかしら…」

…何それ、流行ってんの?

FF回顧録

こんにちは。seiranです。

最近、PSPのゲームアーカイブスで、FF9を始めました。
ゲームアーカイブス、知っていますか?昔のゲームを低価格でパソコンやwi-fiからダウンロードして、PSPやPS3で遊べる、PSストアのサービスです。


FF9は、私にとって、思い出のゲームです。
幼稚園の時、兄が楽しそうにやっていたゲームがこれでした。


新しくはないゲームなので、あまり期待はしていなかったのですが、やってみると、とても面白いです。
グラフィックはもちろん、最近のものには敵いません。

でも、登場キャラクターが個性豊かで、ストーリーも明快かつ奥深いです。
時期設定は蒸気機関発達期くらいで、ヨーロッパ風、街の人たちの会話も面白いので、ただ街の中をぶらぶらしているだけでも、楽しめます。
たぶん、私が今までやった中で、一番ファンタジーらしいゲームだと思います。

暇な方は、やってみてください。  スクリーンショット;リンドブルム城下町                                        リンドブルム

モンハン談-ランス

久しぶりにモンハン3rdやってみました。
この下、ずっとモンハン談なので、お好きな方だけどうぞ^^

続きを読む

高校入試に挑戦!解答をみつけた。

昨日終了した、高校入試に挑戦!について…
手応えは上々、上機嫌で帰路に着いたのですが。
いま、新聞に掲載されてある、正解答を見つけました。

数学がああぁぁぁぁぁ…

敢えて何も語りませんが、予想はついたことでしょう。


精進精進…

自己紹介-家

朝……目覚まし時計が鳴り始めました。
私は、昨日、7:50にセットしたことを思い出します。
「まだいいか…。」布団から手を伸ばして止めます。よくある朝の光景です。
五分後
当然ながら、「スヌーズ」設定の目覚まし時計は、また騒ぎ始めました。
「うるさいなあ…。」僕は、またボタンを押して止めました。
ついでに「スヌーズ」解除!ここまでは覚えているのですが…。

次に目が覚めると、十時過ぎてました…  よくあることです。

それにしても、だいぶ春らしくなってきましたね~。私の家は、ド田舎にあります。昼近いのに、鳥の声しか聞こえません。テラスからの広大な(トウモロコシ畑の)眺めを満喫。いいところです。
                                でも、将来はやっぱり都会に住んでみたい…

モンハン2g文字実況①

文字実況です。
参加クエ   双師激天     
メンバー   4人
マイ装備   上から  砂師薙ゴゴゴ・スカルフェイス・ギザミU・ギザミU・ギザミZ・ギザミZ
スキル    見切り+3 切れ味レベル+1 業物   猫の逃走術・火薬術・カリスマ
他メンバー  友人N(alala):ダイダラボラス(毒ハンマー)
       友人K(dim):レイトウ本マグロG(ネタ氷大剣)
       友人R(fatal) :幻獣筒【三ツ角】(状態異常・拡散ライト)
どうぞ!↓

続きを読む

モンハン2g‐先日のPT

もう一回モンハン談:どうぞ!

続きを読む

モンハン談‐2g

「高校入試に挑戦!」二日目が始まりそうです。
昨日大失敗したので、気合を入れ直しているところです。
社会があるのですが、でも何か勉強しても空しい…
これが終わったら二度と使わないからでしょうか?

この下モンハン(2g)談:お好きな方はどうぞ↓

続きを読む

ブログ名

このブログ名…変ですよね?特に、晴嵐。名前もseiranですが。
この晴嵐、じつは深い意味があるのです。

これは郷行という、偉い和尚の言葉です。

よいか、若き者よ。人生というものはな、決して晴ればかりが続くものではない。
ある偉人は云った。人生とは、縒り合された、縄の目のようなものであると。せして其の…


はい、適当です。この語感、好きなんですよ^^「青嵐」を読み違えたのが始まりです。
漢字は適当でもなかったりしますが…
またいつか。

高校入試

県高校入試の一日目終了!
受けてませんけど。高校へのpassは持ってます。
でも高校入試に挑戦!的なイベントへ強制参加させられました。
まあ、なんというか、国語の問題を解いているときに厭世観を感じまして…(問題見たらわかります) 言い訳でしかないのかもしれませんが。
正直に言います。 
                  もし真面目に受けてたら落ちてたかも
                                                                                                                    

Begining

初めまして。ブログ主のseiranです。
実はこのブログ、けっこう前から作ってました。まあ、三か月はたったでしょうか…?
なぜ、放置したかというと…忘れてました!
これからは、たまには更新していこうと思います。
プロフィール

seiran

Author:seiran
学生(男)よろしく!
リンク、ブロとも等大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。