FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丑三つ時を越えて

さて、…今の時刻、午前三時過ぎとなりました。
これで、三時越えは三日目。丑三つ時なんて、とうの昔に越えちゃってます。

勉強熱心だね〜〜… いえいえ、違います。

もちろん、学生の本分は勉強!というくらいなので、勉強もしないと〜、とは思うのですが…

どうも、この頃、スランプなんですよね…

成績云々の前に、まず、やる気が出ないんですね。
原因は、スマホの悪魔にある気もするんですが。

とにかく、やる気が出ないときの対処法としての、最上の方法を試して見ました。
それは、やる気が出るまで、ウダウダするという方法です。
そのうち、自然と、危機感が湧いてく…はず。

その結果がこれです。

一日目:二時にかろうじて、取り掛かる。4時半まで。
二日目:1時スタート⭐4時まで。

そして、今日に至っては、三時過ぎても、ウダウダしてます(^^;;



ここで、宣言します。明日からは、真面目にやるぞ〜!

お〜…
スポンサーサイト

メテオ襲来

お久しぶりです。この一週間、いろいろと忙しくて、なかなか記事を書く暇を見つけられませんでした。
これからは、少なくとも三日に一回は更新したいと思っています。

日曜日、久しぶりにモンハンのパーティプレイをしました。
さっそくその様子をご紹介…といきたいところですが、ただの素材集めでしたので、今回はパスです。


この間の出来事です。

放課後、私は数人の友人たちと、売店でブラブラしていました。

テストやゲームについて、他愛もないことをしゃべっていると、突然、辺りが、二回、三回と光りました。

「何だ、今の?」
「さあ?」         これは、普通の反応。私もこんな感じでした。


しかし、その中に、全く違う反応をした男がいました。友人Nです。

彼は、天(井)を仰ぎ見て、

「何ッ!?メテオだと!?」

さらに、売店から飛び出して、虚空を見つめながら、さらに一言。

「まずいぞ…!もうここまで来ていたのか…!」 

逆光の中に浮かぶ、そのシルエットは、信じられないほど決まっていました。

バックミュージックは、吹奏楽部が奏でる、悲哀感を帯びた、勇壮な曲。吹奏楽部、グッジョブです。


私&ほかの友人の感想。「デジカメもって来ればよかった…。」




祖母によるグーグル改名宣言

今日の午後、自転車で近くの文房具店まで行った帰り道での出来事です。

まだ三月上旬なのですが、なかなか強い日差しが、じめんを照り付けていました。
長袖パーカー+綿入りズボンという、どちらかというと耐寒装備で自転車をこいで
いた私は、のどの渇きを感じて、近くにある祖父母の家に、飲み物をもらいに行く
ことにしました。

「ばあちゃん、飲み物ある?」「麦茶ならあるよ。」「麦茶でいい。」

私に麦茶の入ったコップをわたしながら、祖母が言ったことは、

「○○、パソコンいじって検索をジョージにしたでしょう?」

「…は?」 しばらく意味が理解できませんでした。これが何を意味するかは、記事の題名からわかりますよね?

いや、でもいくらなんでもジョージって…



家に帰りました。しばらく、母と話していると、母が一言。
「ジョージアカウント、どこにやったかしら…」

…何それ、流行ってんの?

自己紹介-家

朝……目覚まし時計が鳴り始めました。
私は、昨日、7:50にセットしたことを思い出します。
「まだいいか…。」布団から手を伸ばして止めます。よくある朝の光景です。
五分後
当然ながら、「スヌーズ」設定の目覚まし時計は、また騒ぎ始めました。
「うるさいなあ…。」僕は、またボタンを押して止めました。
ついでに「スヌーズ」解除!ここまでは覚えているのですが…。

次に目が覚めると、十時過ぎてました…  よくあることです。

それにしても、だいぶ春らしくなってきましたね~。私の家は、ド田舎にあります。昼近いのに、鳥の声しか聞こえません。テラスからの広大な(トウモロコシ畑の)眺めを満喫。いいところです。
                                でも、将来はやっぱり都会に住んでみたい…

ブログ名

このブログ名…変ですよね?特に、晴嵐。名前もseiranですが。
この晴嵐、じつは深い意味があるのです。

これは郷行という、偉い和尚の言葉です。

よいか、若き者よ。人生というものはな、決して晴ればかりが続くものではない。
ある偉人は云った。人生とは、縒り合された、縄の目のようなものであると。せして其の…


はい、適当です。この語感、好きなんですよ^^「青嵐」を読み違えたのが始まりです。
漢字は適当でもなかったりしますが…
またいつか。
プロフィール

seiran

Author:seiran
学生(男)よろしく!
リンク、ブロとも等大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。